注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

突然、育児も全てがどうでも良くなってしまった。

No.42 20/01/21 17:59
♂ママさん25
あ+あ-

≫36

私はね叱られる度にどうして叱られたのか?
聞いていました。
母親の答えは「なんでもや!」
関西人なので。
子供の私は叱られる理由すら聞けませんでした。
だから叱った時は何故叱られたのか?
必ず理由を子供達に説明していました。
あまり叱り過ぎると、親の顔色を見る子供になりますよ。
叱った後はスキンシップやそれ以上引きづらない事ですね。
今主さんは辛い時期かも知れませんが、あの時2人に困ったわ、なんて笑い話のレベルです。
旦那さんに何をお求めですか?
私は母親と子供達。
父親と子供達。
分けていました。
父親が動かないなら、主さんが動けば良い事では?
あまり頼らない私がいました。
何故なら主人は頼りなく、全て悪い事は私のせいにする性格に、相談などせず、子供達とゆっくり話し合いをしていました。
2人の息子に入学式も卒業式も出る人ではなかったからです。
全て私と子供達とで出かける事も多く、所詮生んだ母性本能がないのですから。
2人共今は自立して1人暮らしをしています。
今こんな時点で病んでいたら先が大変!
ご主人様に庇って貰いたい、労って貰いたい、この気持ちを捨ててください。
私も度重なる主人の酒乱と実の母親のおかげで病みました。
実の母親は亡くなり、やっと離婚もして、毒親から解放され、今は幸せです。
良く子育ての成功や失敗したなど、他のお母さんが口にしますが、子育ての成功や失敗は、最後私が亡くなった時に、お母さんありがとうと思ってくれる存在になれるか?
それは母親ではなく、子供達が決める事です。
残念ながら、私は実の母親に、死んでくれてありがとうでした。
実の母親は子育ての失敗例です。
あまり過敏になればなる程空回りします。
リラックス、リラックス。

42レス目(54レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧