注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか

性別関係なく全く人に興味ないです。

No.29 20/01/17 23:24
主婦さん29 ( ♀ )
あ+あ-

結婚して自由な時間ができたので、いくつか職場を転々とした時ありましたが、主さんのように「無」な人、数人いましたね…。
1番衝撃的な子はまだ18.9の子で、皆に配ってる飴とかも一切受け取らず(一応笑って断る)ほんとにびっくりするくらい周りと関わりをシャットダウンしている子がいました。
潔良いなーと感心していたのに、実は男にはすぐ股を開くような子だと言うのを後で知って、私の感心を返せと思ったことがあります(笑)
主さんもそうだとは思わないし、私も周りに興味ないほうなので、でも一応面倒くさいけどワラワラ話してる人達にテキトーに合わせてます。

思うんですが、この私のように興味無いのに興味あるように話を合わせてる人の方が断然多いんじゃないかなと思います。
ながいものにまかれるって言うんでしょうかね?

ただ、中傷的なのは嫌いなので、そういう会話は基本へぇー、ふーん、私よく知らないからなぁ、とスルーしてきました。

主さんも一匹狼という選択も良いですが、どなたかも仰ってたように、要所要所でうまく言葉を選ぶようにしてみると、角が立ちにくくなって、自分への悪口?陰口?も減るかもしれませんね(^^)

29レス目(44レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧