注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

大津の園児死傷事故。直進車がブレーキ...??

No.24 20/01/18 12:38
匿名 ( 0CZBSb )
あ+あ-

≫14

この方の意見、至極真っ当なことを仰っていますよ。

見通しの良い青信号の交差点の直進で60kmは私も普通に出しています。

確かに青信号は進んでも良い
ではありますが、それは指導する側が悪までも危険回避のために指導する立場として教科書に載せているものです。
しかしながら、私は教官から、教習所の教本通りにすると反って危険な場合があるとも言われました。
大事なのは、「流れに沿って運転する」だそうですよ。
(交差点で直進は優先意識を持ち過ぎないのは常識として捉えた上で言っております)

反論されているかたのご意見は交差点に進入する度に減速してるとありますが それは逆に後続車に対しては追突を招くかもしれないという危険性もあります。

この方が仰っている「面倒臭い」とは、ドライバーとしての常識を言っているのだと私は捉えました。
私も何十年も毎日通勤や生活面で運転しております。
週末や連休は500~600kmを休憩を挟みながら高速を使って運転することもシバシバあります。
一度も事故をした事が無いわけではありません。(一応ゴールドですが)

毎日運転をするドライバーが心がけていないとならない事を、この方はキチンと心得ている。
と私は読み取れました。
逆に反論している方は、毎日運転していると仰っていますが、私もそんなドライバーは他のドライバーにストレスを与えている。
と思いました。

反論があるかとは思いますが、両方を読んでの正直な意見です。

24レス目(49レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧