注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ひねくれてますか?
親の給料の取り分

女性の幸せは高収入男性との結婚

No.25 20/01/18 03:11
通りすがりさん25 ( ♂ )
あ+あ-

≫20

多分、私がミクルのどこかのスレにレスしたことの話だと思います。

私の友人の話ですが、離婚したのではなく、友人は離婚したいのですが相手が離婚に応じないのです。

それもそのはず、子供を人質にしつつ、被扶養権と遺産相続権という、妻ならではの法的権限を手放したくないから当然です。

40代にして結婚相談所を通じてようやく結婚にこぎ着けた友人の息子はまだ小学生です。

自立して親離れできるのは、まだまだ先の話です。

友人はブラック企業に勤め、連日連夜に及ぶ長時間残業、宿泊、早朝出勤、休日出勤を繰り返し、1円でも多くの金を稼いでは、せっせとタイに送金しています。

身も心もボロボロ、ズタズタです。

2~3ヶ月間、休日ゼロの日々など当たり前です。

それでも相手は
「これっぽっちしかないのか!もっと金をよこせ!」
と送金を催促してくるのです。

もはや家族としての愛情、思いやりは微塵もなく、ただの金づるとしか思われていません。

できるだけこき使って金を絞り取れるだけ絞り取り、早死にさせれば、東京の一等地にある土地家屋は相手の持ち物になるのですから当然です。

今年、友人は還暦を迎えます。

定年退職後も、臨時雇用を続けざるを得ません。

給料は大幅にダウンしますがタイへの多額の送金を考えると、今以上の激務をせざるを得ません。

還暦を過ぎれば、体力は衰えてきます。

やがて体を壊すでしょうが、それでも仕事を休めないことになるでしょう。

今のままでいたら、60代での絶命は必至です。

そうなったら相手にとっては万々歳です。

併せて手のひらを返したように、友人の勤務先を長時間の違法残業を強制させたブラック企業として訴訟を起こせば、勝訴は必至です。

数千万円に及ぶ、莫大な慰謝料を手に入れることも可能です。

友人が早死にしてくれたら、相手にとっては一石二鳥なのです。

この暴挙を牽制できる立場にあるのは、友人の母親である姑しかいません。

しかし姑はもはや80代半ばです。

全ては相手の思うツボに向かって、確実に進んでいるのです。

横レス、失礼!





25レス目(30レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧