注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

この家庭から抜け出したいのですが

レス15 HIT数 716 あ+ あ-

小心者さん( 10代 ♀ )
20/01/15 11:53(更新日時)

私の家庭環境をとりあえず淡々と綴らせて頂きます。
父親が私の親友のママと浮気をし(証拠有)両親が離婚。経済的な面で私の親権は父親へ。
元々父親はキレやすく、人によく当たる性格でした。なので不満があれば私に当たり、家にいる猫や犬にも当たりました。
そんな父親との二人の生活が二年程続いた年の夏頃、父親が彼女を作りました。それからというもの私が体調を崩してもお構い無し、夜は彼女さんの家へと行きました。私が38℃出した日、どうしても寂しくて“どこ行くの”と聞いたら“分かるだろ”と答えられ、この時にはもう既にああダメだとこの生活に限界を感じていました。
そして今年、再婚しました。私の意見は聞かず、勝手に籍を入れて、子供も作りました。まだ産まれてないけれど、妹だと。言われました。父親はとても外面が良く、浮気をして離婚したということも“母親が男を作って出ていった”ということにしているので彼女さんはそれを知りません。それを知らない上で子供を作ったと思うとなんてクソみたいな話なんだろうと思ってしまいますけど、まあ彼女さんもすごい外面がいいのでもうこの際二人で地獄まで行って頂きたいですね
で読んで頂いたら分かるかもしれませんが、私はこの家から一刻も早く出たいです。ですがお恥ずかしながら未だ働けるような歳ではないので、どうしたら家を出られるのか分からないのです。宜しければ施設以外で、何か案等ありましたらお願い致します。コメント等も歓迎です。宜しくお願い致します。

No.2986813 20/01/14 23:28(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/14 23:43
めぐ凛 ( 40代 ♂ xlMmb )

あなたの年齢は?

No.2 20/01/14 23:45
小心者さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 15です、今年高校なのですが行かされる高校がバイト禁止なのでバイトが出来ない次第です。

No.3 20/01/14 23:49
めぐ凛 ( 40代 ♂ xlMmb )

>> 2 もし暴力など受けているなら警察に行きなさい。
決して家出はしないで下さい。
そう言う女の子を狙って悪い事してる大人は沢山居ますからね。
暴力などなど無ければ我慢して3年間過ごして卒業したら家出ればいい。
変なバイトとかカラダでお金もらえる様な事はしないでね。

  • << 5 ネグレストとかはあるんですけど、それだけでも警察とかって対応してくれるんですか? 家出とかはやめておくことにします、有難う御座います。

No.4 20/01/14 23:51
暮らしている人さん4 ( 20代 ♀ )

なんとかしてでもお母様のところには行けないの?
それが難しければ祖父母の家とか…
経済的な面に不安があっても理由が理由なら慰謝料もらえるし、母親の経済力がなくても慰謝料と養育費、児童扶養手当と児童手当てで母子2人生活するくらいは出来る。お母様はいまどうやって生活されてるの?働いてるなら、お母様の収入+手当て+養育費・慰謝料でなんとかならないかな…。もしいま無職で生活自体が困難なら生活保護だって受けられるだろうし。

その状況でお母様が親権を父親に渡してしまったのが不思議。
そんな父親だったら絶対親権は渡さないだろうし、主さんも10代で小さくはないのだから子供の意思が尊重されると思うけど。

  • << 6 母親は母親で鬱病諸々持っていて、それに母親宅には姉がいて姉とは不仲で、姉も精神病持ちで母親も働いてはいるけどやっぱり経済面できつい様でとてもじゃないけど頼れない状況です。月一程度ではあってるんですけど、どれだけ苦しいって話をしても一緒に住むという提案はしてもらったことがありません。養育費は父親が払ってなくて、慰謝料に関してはよく分かりません。多分時効か何かで請求してないんだと思われます。父親が浮気したのが私が幼稚園の頃で、離婚したのが小学校5年生くらいの時の話なので多分そういうことじゃないかなとは思います。

No.5 20/01/14 23:52
小心者さん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 もし暴力など受けているなら警察に行きなさい。 決して家出はしないで下さい。 そう言う女の子を狙って悪い事してる大人は沢山居ますからね。 … ネグレストとかはあるんですけど、それだけでも警察とかって対応してくれるんですか?
家出とかはやめておくことにします、有難う御座います。

  • << 7 ネグレストあるなら自治体か警察に相談した方がいいかもね。 でもそれが逆にバレたらお父さんを怒らせて暴力とかされたらやだな。 お母さんとは連絡取れないですか?

No.6 20/01/14 23:55
小心者さん0 ( 10代 ♀ )

>> 4 なんとかしてでもお母様のところには行けないの? それが難しければ祖父母の家とか… 経済的な面に不安があっても理由が理由なら慰謝料もらえる… 母親は母親で鬱病諸々持っていて、それに母親宅には姉がいて姉とは不仲で、姉も精神病持ちで母親も働いてはいるけどやっぱり経済面できつい様でとてもじゃないけど頼れない状況です。月一程度ではあってるんですけど、どれだけ苦しいって話をしても一緒に住むという提案はしてもらったことがありません。養育費は父親が払ってなくて、慰謝料に関してはよく分かりません。多分時効か何かで請求してないんだと思われます。父親が浮気したのが私が幼稚園の頃で、離婚したのが小学校5年生くらいの時の話なので多分そういうことじゃないかなとは思います。

  • << 9 うーん…その状況なら厳しいのかな…。お母様も自分優先で彼氏持ちかあ…。 おじいちゃんやおばあちゃんを頼ることはできない?

No.7 20/01/14 23:56
めぐ凛 ( 40代 ♂ xlMmb )

>> 5 ネグレストとかはあるんですけど、それだけでも警察とかって対応してくれるんですか? 家出とかはやめておくことにします、有難う御座います。 ネグレストあるなら自治体か警察に相談した方がいいかもね。
でもそれが逆にバレたらお父さんを怒らせて暴力とかされたらやだな。
お母さんとは連絡取れないですか?

No.8 20/01/14 23:58
小心者さん0 ( 10代 ♀ )

>> 7 今のところ連絡は取れますが母も鬱病で頼れない状態です。というより、自分の幸せを優先する人間なので正直頼れません。近々彼氏の元へ越すと言っていたので連絡も滞るかと思われます。

  • << 10 そっか… 困ったな… とりあえず自治体に相談しに行った方がいいよ。 ごめんな これぐらいしか言えないわ😢

No.9 20/01/15 00:03
暮らしている人さん4 ( 20代 ♀ )

>> 6 母親は母親で鬱病諸々持っていて、それに母親宅には姉がいて姉とは不仲で、姉も精神病持ちで母親も働いてはいるけどやっぱり経済面できつい様でとても… うーん…その状況なら厳しいのかな…。お母様も自分優先で彼氏持ちかあ…。 おじいちゃんやおばあちゃんを頼ることはできない?

  • << 11 おじいちゃんとおばあちゃんも二人が不仲で、私があまり学校に行けていないのを理由におじいちゃんに嫌われているので難しいかと思われます…。

No.10 20/01/15 00:05
めぐ凛 ( 40代 ♂ xlMmb )

>> 8 今のところ連絡は取れますが母も鬱病で頼れない状態です。というより、自分の幸せを優先する人間なので正直頼れません。近々彼氏の元へ越すと言ってい… そっか…
困ったな…
とりあえず自治体に相談しに行った方がいいよ。
ごめんな
これぐらいしか言えないわ😢

  • << 12 いえいえ、有難う御座いました! ではそのように行動できるようにしておきます、態々有難う御座いました。

No.11 20/01/15 00:06
小心者さん0 ( 10代 ♀ )

>> 9 うーん…その状況なら厳しいのかな…。お母様も自分優先で彼氏持ちかあ…。 おじいちゃんやおばあちゃんを頼ることはできない? おじいちゃんとおばあちゃんも二人が不仲で、私があまり学校に行けていないのを理由におじいちゃんに嫌われているので難しいかと思われます…。

No.12 20/01/15 00:07
小心者さん0 ( 10代 ♀ )

>> 10 そっか… 困ったな… とりあえず自治体に相談しに行った方がいいよ。 ごめんな これぐらいしか言えないわ😢 いえいえ、有難う御座いました!
ではそのように行動できるようにしておきます、態々有難う御座いました。

No.13 20/01/15 00:20
めぐ凛 ( 40代 ♂ xlMmb )

>> 12 心配だからこの後もこのレスに書き込みして欲しいな。
楽しい高校生活が過ごせたらいいね😊

No.14 20/01/15 00:23
小心者さん0 ( 10代 ♀ )

>> 13 分かりました、何か進展あったりとかしたら書き込ませて頂きます…!
本当にありがとうございます、高校生活エンジョイできるように頑張ります!

No.15 20/01/15 11:53
シスオペ ( 40代 ♂ SYSOP )

本スレッドは、板違いであったため、「   教えて&ご相談 > 教えてご相談総合  」に移動しました。よろしくお願いいたします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧