注目の話題
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?

亡くなった彼氏を忘れられない

No.1 20/01/15 03:07
匿名さん1
あ+あ-

浮気する人って 浮気してる相手と付き合ってる彼女を比べたりするけど
主さんが どう思ってるか知らないけど
忘れられない元彼と付き合ってる彼氏を常に比べるなんて 違うところを否定してるだけで最低です。
それって 浮気してる人とやってる事同じだから。

浮気された時、同性でその人が理想だと思ってる人と自分を比べて違うところを嫌だと否定されて 辛かったり酷く傷ついて嫌な思いをしなかったんですか?
そんな事されたら どんな人でも一緒にはいられなくなる。

自分も同じ事をし続けてると それがわからないから 誰と付き合っても相手の気持ちが離れていくんだと思う。
亡くなった元彼だけは、他の誰かと比べられずに付き合った相手だから
その後に付き合った誰とも同じじゃないんだよ。
特定の誰かと付き合うって事は、ちゃんと向き合ってたら相手を通して自分を知る事になるけど
自分に言いわけして 嫌な事はなんでも自分以外に原因があるとしか思わなかったら
自分とまともに向き合う事は出来ないし、相手ともまともに向き合えないのに それに気付く事はなくて 相手のせいで自分がこんな思いをしなくちゃいけないんだってしかないでいても仕方ないよ。

亡くなった彼を忘れる必要はないし 良い思い出はいつまでも大切にしていいと思う。
でも それと他の誰かを比べて違うと否定するのは間違ってる。
違う人なんだから 違って当然。自分が同じ事されたらどれだけ傷つくか主は気付こうともしなかっただけだよ。
そんな事すれば 浮気されるし、暴力はダメだけど
そんな事をする主に怒りを感じても仕方ない事してるから。
亡くなった元彼を大切に思うなら
元彼を自分が上手くいかない事の言いわけにしたらいけないと思う。
主さんは、十分 幸せになる事は出来るんだよ。自分が幸せになれない事をやめないだけなんだから。

最初
1レス目(27レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題