注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

閉経までの道のり

No.13 20/01/14 17:20
経験者さん6
あ+あ-

主さんゴメンなさいね。そうですね、イソフラボンはもっと先でした。

まず私は早生まれの57才、閉経したのが46才でした。(初潮を迎えたのが9才と早かったからかな。)

妊娠、出産を経験出来ず、ノンストップで排卵・月経を繰り返して来たから終わるのも早かったんだと思います。

私は若い頃は1年12ヶ月に14回、生理がありましたが、40を過ぎたら、年に13回、年に12回、11回、と回数が減って来て、

当然、月経周期は日数が延び、その46才の最後の時も、特に大量に出血したとかがなく、いつもと量は変わらなかったので、また来月も来るんだろうな、くらいに思ってましたが、来ませんでした。

生理が止まる様な行為は何年もしてなかったので、妊娠は考えられず、その後ぷっつりなかったので、あれが最後だったのかな?でした。

4~5ヶ月後だったか、突然、「元気?」みたいにやって来て、慌てて残ってたナプキンとサニタリーショーツに換えて(自宅で良かったです💦)、その出血は、24時間くらいで終わりました。

その後の10年、おりものもほとんどありません。ただ外出の時はコワイので、大きいナプキンして出かけます。チョロッとも来ませんが。

私の場合はこんな感じでした。お役に立てればなによりです。😉

13レス目(18レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題