注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

別れるのがお互いのため?

No.42 20/01/15 12:04
匿名さん42 ( ♀ )
あ+あ-

自分が可愛いからでは?
自分が傷付くのが嫌だから。
傷付きたくないから。
自分を変える事の方が容易なのに、自分が変わりたいと本気で思ってないから。
相手を信用していないから。

だから、私じゃない方がいいのでは無いかと逃げるのですよ。
本当はそんな事無いよと言って欲しいのに。

自己防衛の付き合い方しか出来ない。

そうやって自分を守っているその分、相手が傷付く(傷付いている)とも知らずに。

石橋を叩き過ぎて壊すタイプですね。

相手の為にと言いながら、自分が傷付かない様に、負を振り撒く。
異性とのお付き合いでは、負債は、自分が回避すればどっかに行くなんて無いですよ。
自分が拒否する分、相手に行きます。

相手はポジティブなのでしょう?
ポジティブも、全てが優良ではありません。
ネガティブも、全てが不良ではありません。
ポジティブの悪い部分は、明確な解決策を提示しなければ、周りを不安にさせる事。
ネガティブの良い部分は、慎重過ぎる位慎重な事。騙され辛い事。(それくらいしか無いので余りネガティブでいない方が良いと言われるのですけどね)
既に凸凹で、補い合える同士だという事です。
主さんが、彼に引き上げて貰い、基本ポジティブになれるのならば、素晴らしい相性の相手となると思いますよ。

もしも、合わない相手なのだとしたら、それは彼氏さんが自分で決める事なのではないですか?
主さんが勝手に決めていい事ではありませんよ。
彼がどう思い、どうするかなのだから。
それなのに、相手の為に、自分とは別れた方が…なんて、自分勝手なエゴでしか無いですよ。
主さんが、自分には相手の様な人は本当は嫌だし合わないと思うならば、別れたら良いとは思いますけどね。

主さんが、彼氏さんと一緒に居たいなら居ればいい。
彼が主さんと合わないのならば、そう思った時に別れが来るのだから。
それが嫌なのでしょう?

悪く考えると、相手の負担になりますよ。
電車で寝てしまう事だってありますよ。疲れが溜まって居て色んな事が疎かになる事もあるのだから。
いつも、ならば、たまに位いいじゃないですか。
何故相手の事を考えてあげられないの?大事にしてあげないの?

蔑ろや浮気の不安ならば、そうならそうだった時でしょう。
白なのに負担になるような雰囲気、態度、言葉や文句より
相手の為というならば、相手を思いやる事では?

42レス目(45レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧