注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

いちいち自慢話ばかり連絡してくる人

レス29  HIT数 1244 あ+ あ-

匿名さん
20/01/21 09:56(最終更新日時)

なんでも自慢してくる人(きょうだい)
以前から自慢することがないと連絡がなく、自慢することが見つかると頻回に連絡や相談してくる人です。
そのたび、私としては面倒くさいので「へぇすごいね」「私とは違うね」なんて心にも思ってない相づちでかわしてきました。
そのせいか、どんどんつけあがり周りの悪口や人を馬鹿にした発言、自分は周りと違い凄い人なんだという態度が大きくなり、人のことをを馬鹿にした発言が多くなってきたので、連絡もこちらからせずに疎遠にしてました。私に対しても「可愛そう」「惨めだね」「不憫」なんて発言をするようになったので、なおさら嫌になり疎遠にしていました。
しかし、私に対して優越的な立場を示したいのか、自慢したいことが見つかるたび連絡してきます。
自分に都合の悪い話しは、何も連絡してきません。
いちいちそれに反応するのも、面倒くさくて、イライラするので、こういう人に一番効く対策や発言はどういうのが一番いいのでしょうか。
「誰も認めてくれないから自分から言ってくるんだろうなぁ、可愛そうだなぁ」といつも思って聞いてます。

No.2986319 20/01/14 08:53(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧