注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

察せない私が変ですか?

No.43 20/01/15 13:11
匿名さん43 ( ♀ )
あ+あ-

どっちもどっち。

妹の悪い部分→頼んで買って来て貰ったのに、支払いを早くしない事。

主さんの悪い部分→自分から差し引きで良いと言ったのに、勝手にそれぞれの実費として、自分の方が多く貰った結果になっているのに、足りないと言い放った事。
妹が中々やらない人間なのは理解しているのに建て替えの要求に応じた事。

自分も先払いでは無く頼み事をしてた段階で、差し引きにする場合が殆どです。
だからこそ、差し引き提案をしてもしなくても差し引きで考えてます。
相手から貰った金額が少な目だった時、差し引き提案をしていなくても瞬時に差し引きで考えるため、「自分の分入れたら○○円多いからお釣り持って来るね。」
と、言い、お釣りを渡すか、相手から「別にいいよ。」
となる。
それが普通の流れです。
面倒なお金の流れのやり取りは、相手にとっても面倒だろうと判断する、なるべく簡潔を望むから。
ただし、それは相手に対する配慮であり、明朗会計にしたやり取りを好む場合はそれを受け容れる。
トラブルになるのは誰だって嫌だから。

なのに、自分から途中で変えるのが意味不明です。
相手から明朗会計を求められた訳でもなく。
恐らく、相手に請求したいけど、文句を言って来る様な妹だったから、「差し引きでいいよ」と言う事で、相手に支払いをしていない事を伝えたかったからだと思います。
だから、自分の中で、いつの間にか差し引きでは無くなっていて、実際に数百円多いのに足らないなんて失礼な事を言ってしまった結果となって居たのでしょう。

普通ならば、いくら相手の支払いが遅いとしても、差し引きでは無くしたのならば、自分の分の支払いは先にするものでしょうから。

43レス目(119レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧