注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

察せない私が変ですか?

No.102 20/01/17 14:55
匿名さん43 ( ♀ )
あ+あ-

≫100

どっちもどっちとしまして、その理由も書きましたが、多分、主さんにはどっちもどっちでは伝わらなかったのではないかなと。

妹に悪い部分があれば、自分の失態が相殺される訳では無いですからね。

もしも自分がそんなつもり無いとしても、相手に不快な思いをさせたならば、その分申し訳無いと思うものだと思いますし。
例え相手が至らない部分があったとしても、それはそれ。
相手に至らない部分があったならば、自分の非礼が減る、なんて事も無いですし。

家族ですから、遠慮も無い事も多いでしょうし、感じた分の表現をしてしまうものでもあるでしょう。その怒りの力量は人それぞれでしょうし、
例え他人がそこまで怒って居なくても、非礼の程度が変わる訳でもありませんし、全く怒っていなかったとしても、非礼が無しになる訳でもありません。
暴力を振るわれた訳でもありませんから、どんなに相手が怒って居ても、すみませんはすみませんなのですよね。

そこへ当事者が不満を言えば、本当に反省しているのか?となるでしょうし。
だって、それ程相手を傷付けた、相手にとってそれ程嫌な事をしたという所には何とも思ってないって事になりますし。
第三者から、そんなに怒らなくてもと言われる分には納得出来るものですけどね。

主さんが、妹が中々返金しない事はそれはそれ、自分が例えそんなつもりは無かったとしても自分の落ち度、キレられたとしても悪いものは悪いとしてそこを理解していたならば、違った文面になっていたでしょうし、レス者方もここまで微妙に思う事も無かったのではないかと。

102レス目(119レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧