注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

自己肯定感

No.36 20/01/14 15:33
匿名さん36
あ+あ-

≫31

こんにちは。
私もほぼ同じ考えでいます。あまり良くない考え方だとも知識で分かってるけど、感覚的に分からないです。同じかな?

主さんの発言、全て私が書いた?!って思った程なのでアドバイスはできませんが ここにもいるよ、と伝えたいです。タグのキーワードも、私にもつきまとうワードです。

私はかなりのオバサンなので恥ずかしけれど、長い間、○にたいという気持ちが24時間ずっとありました。これはゼロではないけど、ほとんど無くなりましたよ。人を頼れず信じられないので、精神科もいくつか行ったけど救ってくれる気もせず気も晴れず、眠れる軽い薬だけを数年飲みました。他の薬は拒否しました。
もうダメだと覚悟きめてた頃、ママ友3人に正直に話しました。恥ずかしかったけど、今は話して良かったと思っています。そして、励まして良いところをお世辞でもたくさん言ってくれて、その言葉を社交辞令としてでもその時は受け入れました。段々眠れるようになり、どん底からは脱出しました。

多分ですが、主さんも回りが褒めてくれても励ましてくれても、こんな私はダメ、と決めてるのではないかしら。私もそうなので。
質問のアドバイスは出来なくてごめんなさいね。
でも、主さん一人じゃないですからね。

36レス目(234レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧