注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

やりくりが下手で生活が苦しいです

No.21 20/01/11 17:00
やりきれないさん21
あ+あ-

地域相場がわからないから何とも言えないけど、家賃が高いと感じます。うちの地域で2LDKでも4〜5万代です。車があるなら多少不便であっても何とかなる。そういう場所は家賃も他より少し安いですよ。
と言っても今すぐどうにか出来ないと思うので仕方ないですがご参考に。
車は使用年数が10年以内なら十分まだ乗れるので利率の低いところでローンの組み替えして返済額を下げてはどうでしょうか。
現在は単純計算で一台2万7500円ですね。お給料と照らし合わせると返済額は結構無理してる方だと思います。
もちろん返済年数も延びますが、車なんてそんなもんだと思ってます。うちも車ないと就職すら厳しい地域なんで、ほぼみんな19歳から車乗りますけど、月1万とか頑張って1万5千とかですよ^^;
女性だと15万給料あれば良い方です…うちの地域ではね。

光熱費も高いですね。寝る時も暖房入れたりしてます?そこまで高くなると家族4人とかレベルだと思うんですが…

保険は内容から妥当額かなと思うので解約しないように頑張って下さい。終身と養老は自分の助けになりますから。

ざっと見て家賃、ローン返済額、光熱費、携帯代、場合によってはガソリン代を減らせるところかなと思います。

21レス目(56レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧