注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

我慢の限界❗️吐き出したい❗️

No.31 20/01/16 12:54
匿名さん23
あ+あ-

≫30

主さん、お疲れ様です!
心を込めて作った料理を目の前で捨てられるなんて、とても辛いですよね。。義母さんは、誰かのために料理したことないのかな。病気でワガママになっているのだと理解しようとしても、我慢の限界がありますよね。

野菜たっぷりのすいとん、私も大好き!我が家の家族も皆好物なので、私もたまに作りますよ!醤油ベースが一般的だけど、義母さんに合わせるなら、里芋と鮭を使って味噌ベースにしても、美味しいですよ(≧∇≦)あ〜考えただけでヨダレが(笑)

お部屋が散らかってしまうのも、困りますよね。主さんは今、既に育児で大変なのにね。急な来客も困りますけど、それに対応できないくらい散らかっていると、それだけで気分が重くなりますね。

主さんはがんばり屋さんでそれは素晴らしいと思いますが、妥協するところも作ったら良いですよ。義母さんが散らかした所は暇があったら片付ける、暇がなければそのままでもいいや、くらいに。生ゴミ類だけすぐに片付ければ、あとは放置しても誰も死なない、くらいに。いっそ来客も当分はお断りすると決めてしまったらどうでしょう、私は子供が赤ちゃんの頃そうしてました。

主さんが倒れてしまったらお子さん達が路頭に迷うと思って、どうかご無理なさらずご自身の体を第一になさって下さいね。

31レス目(36レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧