注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

我慢の限界❗️吐き出したい❗️

No.30 20/01/16 11:48
やりきれないさん4 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

またまた、愚痴を書きます。

お昼過ぎ、1歳の長男が眠たくなった様でぐずり出しました。寝せようと寝室に行って寝かしつけました。
リビングに戻ってくると、義母から来客があったと言われました。インターホンは聞こえなかったのですが、義母は『私の知り合いが来たのに、何で出迎えないんだ。あんたが対応してくれなかったから、窓越しで顔を会わせるだけで帰らせてしまったじゃない』と怒っていました。私が『謝りの電話を知り合いの方にしますか?』と聞くと『いらない。!また来られても困る!弱ってる姿を見せたくない』と不機嫌です。

別に玄関を開けられないくらい弱っているわけでもないのですが、義母がリビングで生活をしている為、ソファには脱ぎ散らかした服がかけてあったり、テーブルの上には、使ったティッシュペーパーやゴミが散乱していて、とてもお客さんを上げられる状態ではありません。
片付けても、きりがありません。

夕飯に、子供たちも好きな、野菜たっぷりのすいとんを作りました。それぞれ、盛り付けをして、最初に義母へ配膳したのですが、義母がすいとんを持ってきて、三角コーナーへ捨てました。私が『え?』という顔をしていると『醤油汁は食べたくない。みそ汁作って』と言われました。グダグダ言われるのが嫌なので、みそ汁を作って出しましたが、心の底から、苦しまなくていいから、早く死んで欲しいと思ってしまいました。

人を馬鹿にするのも、大概にしてほしいです。がん患者さんを悪くいう訳じゃありませんが、調子が悪いとか、やりたいことが制限されるからとか、死が近いからといって、こんな扱いをされるなんてたまったものじゃありません。

30レス目(36レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧