注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

我慢の限界❗️吐き出したい❗️

No.24 20/01/12 13:49
やりきれないさん4 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫22

レスありがとうございます。最近の言葉みたいですね。私も知人に『それって、ワンオペだよね~』と言われて、ワンオペ育児という言葉を知りました。

意味は、夫婦のどちらか一方に家事や育児の負担がかかっている状態らしいのですが、この言葉自体を、嫌いな方は多いようですね。

うちの場合は、主人が単身赴任で、新幹線でも、5時間以上離れた場所にいます。
家に帰ってこれるのは、長期休暇を取るか、お盆休み、正月休みぐらいです。今年のお正月は会社でのトラブル対応で帰ってこれませんでした。
なので、家の事、育児、介護を私ひとりで行っている状態です。頼れる人が近くにいないので、私が倒れてしまえば、全てが駄目になってしまいます。なので、体調崩す訳にもいかず、病気なんてもっての他です。
それでも、主人が働いてお給料を稼いでくれるので、私だけが大変だとは言えないのですが、たまに、主人と代わりたいと思う時があります。

もちろん、子供の事は愛していますが、ゆっくり、お風呂に入ってみたいや、ゆっくりご飯を味わって食べてみたいは叶いません。下の子の夜泣きもまだあるので、ぐっすり寝る事もできません。
ストレスに感じる事もありますが、子供達の事は嫌いにはなれません。
義母の事は嫌いですけど、同情しちゃうときもあります。

24レス目(36レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧