注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

我慢の限界❗️吐き出したい❗️

No.19 20/01/11 13:18
やりきれないさん4 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫16

レス、ありがとうございます❗️

義母の始めの関わり方、確かに驚きました。あからさまに、あなたの事、嫌いだから、認めてないからと言われているみたいな態度でした。
でも、実母と祖母の関係を間近で見ていた為、義母の態度にあまりショックを受けた訳でも無かったんです。嫁と姑って、こういうものなんだと思っていました。

義母にしてみれば、姓も違う、出戻りの自分が家にいる、嫁にしてみれば、邪魔な存在だと自分で感じての発言だったのかなと今なら思えます。

ガンで長く生きられないとわかっているからこそ、義母のお世話ができるのであって、これが、終わりの見えない義母との生活だったら、私も逃げ出してます。

同居を頑張ってらっしゃるお嫁さんは、いっぱいいると思います。本当にお疲れ様ですよね。
でも、私も将来、姑の立場になるかもしれません。義母の事は反面教師ですが、私が姑になった時はなった時で、また、問題が出てくるでしょうね。
本当、嫁と姑って同じ女でも相成れない、永遠のテーマですね。

19レス目(36レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧