注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

弟との扱いの差が未だにコンプレックス

No.5 20/01/09 19:02
匿名さん0
あ+あ-

≫3

私に対して弟への文句を言うのもやめてほしいです。
例えば車に関して言えば、本当は弟にも貸したくない、傷つけて返ってくるし私の車だとずっと文句言われました。
それ全部弟がやったことで私は全く関与してない事なんですけど、毎回このようになぜか私に文句言ってきます。
結果私には拒絶の態度で弟には笑顔で貸し出します。
これ納得しきれないの私のわがままなんでしょうか…
もちろん私の車だから貸せない、何かあったら困るという理由だけで、弟にも理由がない限りは貸さないとしてくれてれば納得しかありません。
でも事故ったり傷つけたりしても弟には昼夜問わず理由もなく「貸して」「はい」でOKで、私は貸して欲しい理由を説明しても断られるのが納得しきれないんですよね。

親の中では弟は普通に働いてるだけで頑張ってる子だそうです。
私はそんなこと言われたこともないし、何やっても当たり前って顔されるのに。

まともに生きてきたのは私なのに、なぜ昔苦労ばかりかけた弟の方が可愛くなるのか。
真面目に生きてきた自分がバカらしくなります。
そしてそんな両親に未だに平等に扱って欲しいと願ってる自分も嫌です。
いっそ縁を切るほどに諦められたら楽なのに。

コンプレックス抜け出せる日が来るのでしょうか…
今はこんなことで昔に産まなきゃよかったと言われたことなどを思い出しては悲しく泣きたい気持ちになる事が情けなくて。

旦那は頼りないけどたくさんの愛情をくれる人で、これからはこの人を大切にしていければそれで十分ですよね。
今はまだふとした時の事で虚しくなってしまう事があるけど、少しずつでも疎遠にしていければなと思います。

もう今から平等に扱ってもらえるなんて期待はしない、報われる時が来るなんて期待もしない。

今はまだ弟が未婚だけど、将来お互いに孫ができたらきっと今まで以上のコンプレックスに悩むと思います。
元々私が欲しいものはかなり交渉してもほぼ反対されるけど、弟は今でも欲しいと言わなくても、欲しくないものまで買い与えられてるので、おそらく孫にもそういう差別は出てくるのだろうなと。
私だけならまだしも孫にまでそうされたら耐えられる気がしないなと思うので…
その前に疎遠に出来たらと思います。

5レス目(20レス中)

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧