注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

癒し専用ルーム 174

No.46 20/01/09 22:28
英 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

中東情勢で自民が対策本部設置へ 外交部会など合同会議
2020/01/09 20:02毎日新聞

自民党は9日、外交部会などの合同会議を開き、緊迫する中東問題に対し、一括して対応する「対策本部」を近く党内に新設する方針を固めた。岸田文雄政調会長は会議の冒頭で「事態がエスカレーションしないことを期待しつつ、慎重に推移を見極めないとならない。今後の推移によっては、邦人や日本船舶の安全確保、原油価格と日本経済への影響への対応が求められる」との問題意識を示した。

会議では政府がこの間の対応を説明。中東周辺で船舶を運航する事業者に4〜8日に3回にわたって注意喚起したことや、現在の原油備蓄は官民合わせて国内消費量の約230日分に上ることなどが示された。

出席者からは、情報収集のための海自護衛艦の中東派遣について「緊張感が高まっているからこそ派遣すべきだ」との声が相次いだ。一方、隊員の安全確保の徹底や、現地で海上警備行動を実施する際に政府が与党側と緊密に連携を取るよう求める意見も出た。【田所柳子】

46レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧