注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
車中泊で職質されますか?

癒し専用ルーム 174

No.290 20/01/15 14:19
英 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

「女性関係で恨みあった」立てこもりの刃物男逮捕、女性人質は保護
2020/01/15 13:44

島根県出雲市神西沖(じんざいおき)町の運送会社「上田コールド」本社に刃物を持った男が立てこもった事件で、男は県警の捜査員の説得に応じ、15日朝、人質の40歳代の女性従業員を約18時間ぶりに解放した。女性にけがはなかった。県警は男を監禁容疑で現行犯逮捕した。男は20歳代とみられ、捜査員に「会社の関係者に恨みがある」などと話したという。

県警などによると、男は14日午後2時20分頃、本社に侵入し、「立てこもりたい。外に出ろ」などと指示。本社にいた女性従業員1人を人質に取り、ほかの複数の従業員は全員、社外に出された。

出雲署に入る容疑者(中央)(15日午前9時14分、島根県出雲市で)=大石健登撮影
 女性は本社2階の会議室に閉じ込められていたが、食事やトイレは認められていたという。男は会議室に出たり入ったりしていた。男は廊下に出た際は、対面で説得にあたる捜査員に「社長に会わせろ」などと要求していたが、終始落ち着いた様子だったという。

15日午前8時25分頃、男に解放されて自力で1階まで下りてきた女性を捜査員が保護し、男を現行犯逮捕した。男は出雲署に移送され、大勢の捜査員に囲まれて、フードをかぶった状態で同署内に入った。

男は、同社の従業員や取引先ではなく、人質の女性との面識はないとみられる。立てこもった際に、「会社の関係者に女性関係で恨みがあった」と話していたといい、県警は社長を含む従業員との関係を調べている。

人質保護まで長時間かかったことについて、県警捜査1課の原哲朗次長は「警察官の位置から人質の姿が見えず、安全を確保できなかったので、慎重に対応した」と説明した。

290レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧