注目の話題
好きなアニメあったら教えて!
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

がんになった友人

No.39 20/01/10 00:00
匿名さん0
あ+あ-

≫10

レスありがとうございます。

そうですね、今考えれば手紙を書いても良かったと思います。そういう考えは浮かびませんでした。

落ち着いた頃連絡をしたいとは思っていましたが、がんという病気柄、一体いつが落ち着いた頃なのか人それぞれでわからないし、 病気をわざわざ知らせてきたからには、良くなる頃に教えてくれると思い込んで待っていました。病状を聞くこと自体が、もし容態が悪い場合には友達にはつらい行為になるかも、と思うと、こちらから容態を聞くことは控えるべきと思っていました。

がんを知らせてきたことが迷惑ではないのですが、正直戸惑いは大きかったです。この友人は、いつも私から連絡して、2~3年に一度程度会う関係で、向こうから連絡がくることは絶対にない人でした。本当に珍しく連絡が来たと思ったら、突然がんだと告げられ、話を聞くのが精一杯でしたし、今でもなぜ連絡してきたのか、正直よくわからないです。私自身はもし自分ががんでも他人には言いたくないという考えなので、余計に理解しずらいのかもしれません。

でも友人ですから心配はしていたので、心配してるよ、という気持ちを手紙に書いても良かったかもしれません。

39レス目(42レス中)

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧