注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

パチンコが原因で離婚しました。

No.5 20/01/06 15:48
通りすがりさん0
あ+あ-

子供の親権を取った元夫は駆け引きばかりで、養育費の支払いを求めると「子供に会わせるなら養育費を払う」とか

「私のところに子供の住所がないせいでこども園に夕方まで預けられないので住所変更しないなら私が親権をとる」と言えば
「子供が小学生になったらこっちで見るから、親権は譲らない。その手続きするなら養育費は払わない」などと毎回養育費を引き合いにだされ、養育費がないと生活が厳しくてズルズルと従ってきてしまいました。

子供は、元夫の家に行くたびに泣いて帰ってきて
「ママといたくない。パパといたいよ」と泣き、元夫は
「子供もこう言ってる。お前の子育てが間違ってるからだよ。こんなに俺を必要としてるんだから親権は絶対譲らない。」と…私の言い分(そりゃあ短期間でも甘やかしてもらえれば誰だってそう思うよ。と思いつつ)
子供と過ごしてきて、私を必要としてることも私にとって子供の成長が嬉しいことも、かけがいのない存在なことも全部事実だったはずなのに、
その泣いている子供をみると、子供の気持ちが事実なのではないか?と疑ったり

それこそ、子供が盆暮れ正月GW、祝日の度あっちに行ったりこっちに行ったり…このまま振り回すのが可哀想と思いました。

中途半端に元夫達に会わせて傷つけるのが正解なのか?
こっちで親権をとるべきなのか?分からなくなりました。

実は私の両親も離婚していて、二度と父に会えなくなったので離婚したら二度と会わせないのがいいんだと思ってました。

逃げるように離婚してきちんと取り決めをしなかったせいで、親権や、 面会について半年くらいずっと悩み考えてきました。

最近になって、まだ4歳の子供に「ママといたい?パパといたい?」と聞くと、子供は
「パパといたい」と言いました。

あと2年…2年しかいられないと思うと苦しくて、その2年の間に私が手放したくなくなったらどうするんだろう?とも思ってしまい、
(だったら、今のタイミングしかないのかな…)と思いました。

複雑な心境でいなければならないのは、複雑な関係のせいだと思ったのです。

どちらかがみると決めなければならない。これは先延ばしにしても同じ事でした。

パチンコ大好き一家なので、何かあったら…と考えたら恐ろしいですが、家事炊事のできるしっかり者の義妹達がいるので大丈夫かな?とは思い
ます。



5レス目(9レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧