注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

昔やってた外遊び

No.13 20/01/11 07:13
通りすがりさん13 ( 50代 ♂ )
あ+あ-

放置自動車遊び。

のどかな昭和の時代、町外れの路上や空き地には古い車が捨ててありました。

いつしか何者かの手に依って窓ガラスが割られ、室内に自由に出入りできました。

当時の車は外装には金属製のモールが取り付けられていました。

それも何者かの手に依ってが強引に引き剥がされ、めくれ上がって飛び出し、鋭い突起物と化していました。

無論、車室内には割れた強化ガラスの破片が、無数に散乱していました。

いずれも危険なのですが、小学生ながら子供心に誰かに教わるわけでもなく危険性は認識し、注意していました。

そんな放置自動車を使って、友達と一緒に運転手と乗客になった気分で、タクシーごっこなどをして遊んだものです。

今でしたら、たちどころに地元小学校のPTAや町内会の子供会が問題視し「お子さんには放置自動車には絶対に近寄らないように指導して下さい」などと回覧板やプリントが配布されるでしょう。

でも私なんぞは、こうした遊びから危険から身を守る術を肌で学んでいったのです。

因みにガラスの破片や、飛び出した金属モールなどでケガをした記憶は、1度たりともありません。

ただ当たり前にシートは汚れており、ズボンのお尻や背中などは埃まみれになりました。

13レス目(32レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧