注目の話題
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか

バツイチ同士のお金問題

No.40 19/12/30 17:37
通りすがりさん40
あ+あ-

幼児で養育費1人5万は幼保無償化時代にしちゃ多めですね。養育費の額は離婚するときに2人で大学卒業まで試算して取り決める、もしくは調停で決める、です。有責の場合は慰謝料に当たる額も上乗せして請求してくることがあるので、立場が弱いと言われるがままなんてことも。

主さんは離婚の時どう決めたんですか?

私の周りでは1000万年収の元旦那さんでも1人3万、学費があるなら(私学とか大学、予備校など)それを負担してることが多いです。円満離婚は恨みがあるんけでなし、払い続けてもらうためにも相手の今後の生活は大事にします。

踏み倒す男よりマシに見えているのかもしれませんが、結局のところでっかいこと元嫁に言ってプライドのために払い続けてる、恥ずかしくて今更減額もお願いできない、器小さい男なのでは?それか実際は子供なんていなくて愛人に貢いでいたりとか、実は離婚していなかったり(それは婚姻費用で単身赴任、家賃は会社から出てると装う)って可能性もありそうですね。なにしろ嘘つく男ですから・・よく家に入れたなぁ。

半分家賃払う約束なのに、約束破って半年経っても追い出さないのはなぜですか?それは同棲でなく、養ってあげてるのですよね?5万の家賃てだけでも破格ですけど、それ払わなくていいなら彼にしちゃラッキー、甘えてしまうのも当然では。

彼と付き合っていきたいなら養い続ければいい話だと思います。男女反対のバツイチ同士の場合、男が多めに負担したり、あっさり女側が生活費もらって養ってもらうケースも多いことを考えると、それを受け入れられるかどうかかも。

40レス目(66レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧