注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

クリスマスプレゼントでトラブル

No.17 19/12/26 00:13
ストレスママさん0
あ+あ-

≫13

レスありがとうございます。
なんだか私の考えがわからないとの事ですみません。
状況を説明しなきゃと思いこんなわかりずらい文章になってしまい失礼しました。

私は物で躾しようとは全然考えてなくて。なので今回もサンタさんは一度置いておいて、叩くと痛い危ない怪我するんだよ!と何度も教えました。叩くとサンタさんこない!おもちゃ無しよ!とかはしてません。
感情的になってつい、そんなだとサンタさんも来ないよ!と言ったのも、あぁあのおもちゃ形とか危ないかもな、、とふと思ってしまって出た言葉でした。

私考えは実母と同じです。
いつまでもネチネチ良い子じゃないからなどとは言わないです。
自分の子だから、なにを言われても私の考えでハッキリいけばいいじゃん!と思うしそう出来たらどれだけ楽かと思います。
なるべく自分のしたい子育てをしようとずっとずっと努力はしてますが、その度にいちいち問題がおきます。
クリスマスケーキひとつとっても、子供と楽しく選んだのに文句言われたりね。
毎回、何か言われるのを我慢して説明したり受け流したりしますがそれもすごくストレスです。
今回のことも、なにがストレスって子供がどうこうよりも義家族との関わりが一番のストレスでした。
もうこれからはなるべくイベントや何事も義家族と関わらないのが1番の解決かなと思います。

夫婦だけなら、あの時はつい感情的にああ言ったけど子供もわかってくれたしサンタさんは来るってことで良しね!良かった良かった!でおしまいです。
難しいです、、、

17レス目(27レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧