注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

クリスマスプレゼントでトラブル

No.13 19/12/25 23:35
匿名さん13
あ+あ-

うーん、しつけの仕方って人それぞれ考え方違うからしょうがないけど、今回はクリスマスが重なったからこうなったんだと思うけど、物を与える与えないで躾けようとするのは違うと思う。

おもちゃを振り回したり叩いたりするのがダメなのは危ないからで物をもらえなくなるからじゃないし。

旦那さんの言い分もちょっとズレてるけど周りの大人がそういう教えをしてるのがちょっとね。

だから主さんの実母もかわいそうに思って買ってくれたんでしょ。
私も叱る、注意するはその場でしっかり言っていつまでもネチネチ引きずらないが鉄則だと思う。

スレ読んでると主さんの考えや意見がよくわからないんだよね。
人がこう言うからこうなったって人の事ばかり。
主さんが実母と同じ考えで実母がおもちゃを買ってくれたのを許したなら誰が買ったとか言わなくてもその考えをはっきり言えばいいと思うし、主さんのお子さんですよ。誰に何言われても主さんが良しと思ったならそれで良くないですか?
人によって躾がブレるのは子供にとって良くないと思うよ。

13レス目(27レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧