注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

旦那不在3人子育て孤独で辛いです

No.15 19/12/26 01:11
蜜入りりんご ( 30代 ♀ ep9kG )
あ+あ-

≫13

旦那さんとのご両親と同居であるのに1人で責任を持って、育てられているんですね。
お子さん幸せですね。
私には何があっても弱音を吐かずに3人育て上げるという根性が足りなかったのかもしれません。
頑なに孫の世話をしないお母さんも、少し笑っちゃいましたが、誰かに頼るのが当たり前ではないってことでしょうか。それくらい母親になるというのは子供に対して責任があるってことなんでしょうね。

そうなんです。生真面目なんですよね。
割り込みする人や、ポイ捨てする人を街中で見かけたら主人はなんにも感じない様ですが、私はすごくイライラしてしまいます(笑)

1人目は育児本のマニュアル通り生活しておりましたが、3人目となると随分適当にはなってきております。テレビも付けています!

「子供に虐待しなければ、何でもOK」
それくらい自分を許してもいいのかも知れません。理想の育児、理想の子育てに押しつぶされそうになっていました。ありがとうございます。

今自分が子供たちにしてあげられる事を、
笑顔でみんなが過ごせることができる最低限のレベルでこなしていこうと思います。
ありがとうございました。

15レス目(48レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧