注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

兄夫婦との話

No.18 19/12/26 00:17
匿名さん18
あ+あ-

わが家も主さん宅と全く同じです。
夫の兄夫婦とは、わが家に子供が生まれた時から疎遠になりました。
義兄夫婦には子供が居ません。
義両親も、義兄夫婦には気を遣って子供の事は一切話題にしてきていないそうです。

うちの子が1歳の時、たまたまお正月の帰省で義実家で義兄夫婦と一緒になったのですが、義姉は一言もしゃべらない、子供に一切目を向けない、私とは目も合わせない・・・・。
義兄は甥っ子であるうちの子の名前を呼び手を伸ばし抱っこ使用した時、義姉のにらみつけるような視線・・・。
凍り付くような空間に居たたまれなくなって、私たちの方から先においとましました。
翌年以降、お正月の帰省も一切、私たちとはタイミングもずらすようになり(その前の年のことを思えば当然といえば当然ですが)、二人目が生まれた時にはお祝いも無しです。
以来10年以上、義兄夫婦とは会っていませんし、そんな状態ですので子供達も伯父伯母を認識していません。

なんとか歩み寄ろうとしたこともありましたが、もう諦めることにしました。
もしかしたら私もなにか義姉の気に障ることをしてしまったのかもしれませんが、それにしてもここまで徹底してシカトできるものなのか・・・・。

18レス目(36レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧