注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

朝が辛くて楽になりたいです。

No.95 20/05/12 16:42
匿名さん87
あ+あ-

≫94

No92です。私は、朝のうつ特有の辛さとか、なんとも言えない重い落ち込みは、今はないんですが、
不安定ですので、精神安定剤は、常備していますよ。季節や、天候によって、体調の変化をかんじますね。

価値観の違いは、私の場合、以前は、努力至上主義というか、頑張ることに価値をおきすぎでした。うつはがんばり屋がなりやすい、と言われますね。
 治療の過程で、努力は大事だけれど、自分にとって、重要なことにだけ努力するようにして、そうでもないことにはかなりテキトウになりました。

(真面目な人には情けない!と説教されますが、どうでもいいんです笑)本当に大事なことだけ、大事にしてれば、それでいいと思って。

気楽でずぼら楽しそうに生きてる知り合いをみて、一緒にいると、なんかこっちまで楽しくなって、こんな人になりたいなあ、と思いました。楽しそうにしてる人みてると、こっちまで幸せな気分になるんですね。私もこんな人になりたいなあ、と、人を見る視点が変わりましたよ。

病気になってよかったと思うことのひとつは、他人を裁かなくなったことですね。自分が弱いので、同じように弱い人を責めることをしたくなくて。病気する前の自分より、今の自分のほうが、ずっと好きです。

コロナ騒ぎで、体調崩しやすいかと思いますが、ご自愛くださいね。
暗い時期はいつまでもつづきませんから、大丈夫ですよ。

95レス目(435レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧