注目の話題
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

義実家がめんどくさい

No.44 19/12/17 10:53
匿名さん38
あ+あ-

≫41

子供関係はよくあります
勝手に物を食べさせてアレルギー、ひどくなるとお酒を飲ませたり
子供を殺されかけた!と思うお母さんもいるし
死ななかったからセーフ!と思うお母さんもいますし
その前に小さい内は仮病使って会うのやめよ!とするお母さんもいます
その集まりに参加している小さなお子さんのお母さんや妊婦さんはセーフ!派に近い(色々葛藤はあるかもしれませんが)
信じられない、それでも母親かって思うか、まぁ仕方ないよねって思うか
湧き出る感情に嘘はつけないけど自分の認識を軽めに持っていければ楽ですよね
でも主さんは間違ってる訳じゃないんです
彼のご両親が間違ってるとして
世界中の人間にこの集まりは間違ってる、子供が可哀想と言われても
私達はこうしてきました、で終わりなので意味がないということなんです
消化不良で気持ち悪いかもしれないけども戦わない、疑問を持たない選択肢を自然に選べるようになるとストレスもなくなります

彼が独身のうちから律儀に集まりに参加するって聞いてびっくりしました
うちの旦那は独身の内は誰が行くかよ!遊びたい!って感じで集まりには行かなかったです
結婚したら少しは行くようになりましたが、それでも「集まりに顔を出さない評判の悪い家族」のレッテルを貼られたままだし、それはいつしか嫁である私の責任になってますけど全然気にしてせ〜〜ん(特にデメリットもない)
彼は旦那とは正反対の人だから結婚した後、彼自身が納得して家族と距離を置いたとしても両親は主さんのせいにします
どちらにしろ恨まれることは明白なので自分の意思で私がマイペースだから〜〜と思っておいた方がストレス溜まりませ

追記すいませんでした、頑張ってください

44レス目(63レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧