注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

なんで妻の方が大荷物持たなきゃならんのだ?

No.35 19/12/13 18:39
匿名さん15 ( ♂ )
あ+あ-

子育てってさ。
太古の昔から男より女が得意なように出来ているんですよね。
人類が誕生してから、不変の性質と言っていいと思います。

ママバッグは知らないけど、母性って言葉はあるけど、父性って言葉はないですよね?

地球上の生物は全て誕生の起源を辿ると、海中の微生物が進化して枝分かれしたものなんですが、その海の事を「母なる海」と比喩しますよね?
何で父なる海とは言わないんでしょう?
つまり、万物の母が海だと言っているわけです。

離婚したら、親権はどちらに?
子供はグズったら、まず誰を呼ぶ?
子供を虐待するのは男と女、どちらが多い?

と。屁理屈をこねましたが、子育てに関しては、二人でやるものではあるけどさ。
やっぱ生物レベルで太古から子育てが得意な女性が主導権を持つことは自然の摂理と言えるわけです。

男は手伝わないでいいとは言っていませんよ。
今の時代は補助的に手伝う事は、当然の義務でしょう。
ただ子育ての主導権は女であって然るべきだと申し上げてるだけなんです。

共働きは自由です。
でも、子育ての分担は、正直、引き合いに出す事自体が生き物の習性に反している考えなんです。
ペンギンに、あんたも鳥なんだから、空を飛びなさいよ。と言っているようなもんです。
男に子育ては分担出来にくい。

家事は別だと思います。
家事は男でも元々から出来る。
今はやってない男が多いだけ。

しかし、子育ては難しい。
個人差はありますけど、子煩悩と言われる男でも、妻からすれば、やってる子育て補助は自己満足レベルでしょう。

だから、人間が文化的な社会生活を営むより前に、昔から仕上がっている遺伝子レベルの子育てという仕組みに文句を言わないで。
反発覚悟ですが、言いたいことは伝わると思います。

35レス目(224レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧