注目の話題
好きなアニメあったら教えて!
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
奢られた時の対応

沖縄在住の方に質問。

No.2 19/12/12 06:06
おしゃべり好きさん1
あ+あ-

≫1

長くなりましたので続きますw

(4)
>その他気を付ける事があればよろしくお願いします。
自分が気になったのは…。主様は車無しの移動みたいですが、移動手段はどういう予定ですか?一応バスは出てますが、そんなに本数無かったような記憶が…。あと、確か一時間以上かかるとか…。それに加え、冬場は閉園時間が早くなってたので、もしバスで行くつもりなら、かなり時間に余裕を持って出かけるのをお勧めします。あと、首里城も予定されてるようですが、ゆいレールを使うと便利かもしれません。1日乗車券が発行してありますので、そちらを④使うとお得かも。

そして波上宮に行きたいとの事ですが、不躾ながら御朱印目当てですか?なら同じく、ゆいレールの奥武山公園駅から沖宮という神社(駅から見えるからすぐ分かります)御朱印ありましたので良かったら

あとは…。
主に金銭的な余裕があれば「タクシー貸切り」もいいかもしれません。これ、自分一時期ハマりましたw個人タクシーの人に「明日観光したいので1日貸し切りたいですけど」と交渉すると、運転手さんから値段言われ(大体一万前後)翌日ホテルまでお出迎えから始まり万座毛、喋々園から美ら海水族館…古宇利島大橋から古宇利島の聖地、そしてホテルのお見送り。これで一万は安いと思いました。

あと印象的だったの、はホテルから空港まで行くタクシーの運転手さん。
「観光ですか?」
「今日帰るんです」
「何時の飛行機?」
「17時です」
「…ならまだ結構時間ありますよね?少し観光しません?近場にいいとこありますんで。ン千円でいいですよ~」

と、強引な運転手さんもいたけどw
ですが、その場についてしばらくすると
「これ、おごりだから~☆」
と、揚げ立てのサーターアンダギー!
何でもサーターアンダギーは揚げ立てが最高だからと、観光客へサービスしたいと店の人に交渉し、山ほどサーターアンダギー売ってる店に、わざわざ揚げ立てを作ってもらったとか。

本当に揚げ立てサーターアンダギーはおいしかった…。金はかかっても、完全に見合う思い出…。何よりも、こういう忘れられない思い出となって自分の胸に残ってます。主様も、素敵な沖縄旅行になりますように

2レス目(3レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧