注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

飲み会も満足に行かせてもらえない

No.23 19/12/08 12:14
匿名さん23 ( ♀ )
あ+あ-

そもそもが、自分から言い出した約束を主さんが守らない事への不満だと思いますが。

飲み会に行かせない訳でも無い様に思えますし、主さんの被害者意識が主さんをそうさせて居る様に思えます。

うちも、自分から言った事守らなかったら注意されますよ。
自分が悪かったって普通に思いますし反論もありません。
ちゃんと謝れば普通に許してくれますし。
経緯や理由位は何度か謝った後に言い訳にならない様に話しますし。
理解もしてくれます。
ちゃんと悪いと思っている事が伝わって居て、理由を話しているだけな事も伝わって居るから。
同じ様な事が無い様にしますし。
(私自身結果嘘になる様な事いたくないし、色々と想定位するのでその様な状況になる事自体滅多に無いですが。)

当たり前の事が当たり前に出来ないから旦那さんも不満を持つのだと思いますが。

普通の事だと思います。

どうしたらいいかなんて普通に考えたら解る事だと思います。

主さんがそういう部分理解してあげられないから旦那は普通に不満に思うし理解してもらいたくて色々と伝えて来るのだと思いますが。
主さんも、自分中心に考え過ぎだと思いますし、自分に思うところがあっても、相手の事も考える事を大切にできないと、相手も不満が増すのではないかと。
一概にモラハラという訳でも無いと思います。
思った事思った様に伝えられない関係って、どうなんだろう。

23レス目(24レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧