注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

安定職なのに住宅ローン事前審査落ち

レス43  HIT数 2955 あ+ あ-

匿名さん
20/06/05 15:40(最終更新日時)

旦那は公務員、私は一般企業に勤めています。
世帯年収は1,000万越え。
車ローンやキャッシングの借り入れなし。
私はクレジットカードの支払いは停滞していない。(別ポケのため旦那の支払い状況はわからない)
住宅ローンで希望借り入れ額は6,000円。
シミュレーション時点では大丈夫だったが、
某銀行に事前審査申し込んだ結果はNGとなりました。
そんなはずがない!なんで?と疑問ばかりです。

私は信用情報機関に調べたが白の状態。
残る原因は旦那の方しかない。

責めないから過去プラックか?って聞いてもいや!ってしか返事がないんです。
信用情報機関に確認して!って言っても、してもいいよとしか返事がない。
もう恐ろしくて仕方ないんです。

結婚前は信じてたから、そういうのないよねって思っていたのですが、いや普通ないと思います!

たしかに、マイホームを買おうって言った時結構うじうじ言っていたので、
まさかブラックリストだから?って心の中で疑っていたのですが、
本当に落ちると思いませんでした。
今本当に最悪な気持ちです。
どう自分の気持ちを整理すればいいかがわからないんです。

正直なことを話してくれないと、時間だけが無駄だし…本当イライラします。
信用情報機関に申し込んでねって言ったのですが、
結果が怖いんです。

もし結果を見て、自分の想像してたのと同じだったらどうしようと思います。
旦那は結果がわかっていたかの様に全然びっくりしない。
しょうがないとしか言わないです。

結婚前に遠慮せずちゃんと調べておけばよかったってすごく後悔しています。
結婚後に発覚って辛すぎます。

将来が真っ暗です。こんなことで離婚考えてはいけないって思っていますが、
でもあまりにも将来を考えられないので、本当にどう整理すればいいかわからないです。

No.2963399 19/12/06 14:28(スレ作成日時)  
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧