注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

片想いですが、社内で失恋しました・・・。

レス3 HIT数 549 あ+ あ-

匿名さん
19/12/04 07:19(更新日時)

ここ数ヶ月間片想いなんですが、同僚女性に恋をしていました。
何とか少しでも好かれよう・話の共通点を持とうと自分なりにかなり背伸びをして頑張ったつもりです。
頑張った結果仲も深まったからなのかもしれませんが、彼氏と結婚するので近い将来退社を考えていると相談されました。
必死に動揺を堪えて「いいね」という意味の言葉を絞りだして言いましたが・・・。
自分はそこからずっと無気力で、ささいな事でイライラしてしまいます。
あえて嫌われようとしているのか、数時間前まで好きだった女性に話しかけられても素っ気無い返事をして会話を終わらせようとしました・・・。相手は一切非がないのにこのような行動を取る自分が情けなく感じますし、イライラします。

振り返れば彼氏の存在は何となくですがわかっていました。諦めた方がいいのかなという思い8割、毎日仲良くなっているからもしも彼氏がいても関係ないという思い2割で過ごしてきました。
プラスに考えれば、諦められる確かな理由が見つかって良かったと思います。
しかし結果的には一方通行でしたが、ずっと同僚女性の事を考えていたので喪失感が大きいです。数ヶ月間背伸びをしていた代償なのでしょうか。

今朝まで「今日もまた会える、仲良くなれるかな」と仕事に行くのが楽しみで、仕事もバリバリこなしていました。今は「仕事に行きたくない、顔を合わしたくない」気持ちでいっぱいです。
しかし現実問題として休むことも、顔を合わさないことも、話さない事も不可能です。
また、会社内の提出物の関係から本来落ち込んでいる時間も無いのですが、心と体が一致していないので頭ではわかっているのだけど、無気力なままです。

自分はこの気持ちとどう向き合っていけば良いのでしょうか?

今後同僚女性にはどう接したらよいのでしょうか?(今まで通り接するが、2人で話す機会を出来るだけ少なくするなど)

理想を言えば片想いをする前の恋愛感情無く、変に好かれようとしないで話せていた頃に戻りたいと思っています。。。

タグ

No.2962168 19/12/03 23:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/03 23:51
匿名さん1 

この人に会えるから仕事頑張れる!て気持ちよく分かります。

もしかしたら同僚の方が、主さんに好かれていることに気付いてしまい、でもわたしには婚約者がいるからちゃんと伝えなきゃってなったのかもしれません。
諦められない気持ちはよく分かりますが、彼氏がいても関係ないと言う2割の希望は持たれない方がお互いのためかと(>_<)そもそも、婚約者がいるのに他の男性のところに行く女性だったらいやじゃないですか?

その同僚の方も残り数ヶ月なら、笑顔でお別れしたいところですよね。早く次の好きな人を見つけるのが一番手っ取り早そうだと思うのですが、なかなかそうもいかないと思いますので、気持ちが落ち着くまでは不必要な会話は避けておけばいいかと思いました。
また次からは、彼氏の有無を確認してからアプローチをかけた方が身のためなのかもしれません。

No.2 19/12/04 02:02
匿名さん0 

>> 1 お返事ありがとうございます。
2時間近く夜道を散歩して色々と考えを巡らせていました。

自分の中では好きだという気持ちを最大限に隠してたつもりですが、ある日を境に好かれようとしているのでどこかでバレたのかも知れません。
婚約者がいるのに他の男性に行くのは嫌だというのはその通りで、仮に付き合えたとしても同じ様にして去っていくのでは無いかと思います。
彼氏の有無については、もし居るのなら諦めなければならないとも思っていてはっきりさせるのが嫌だったのだと思います。今更ですが、あらかじめ聞いていれば傷は浅かったのだろうと思います。

明日会社に行くのがもの凄く嫌で、どのような雰囲気で話せばいいのか散歩中に答えは出ませんでしたが流れに身を任せたいと思います。ありがとうございました。

No.3 19/12/04 07:19
通行人3 

普通に今まで通り接した方がいいと思いますよ。めちゃくちゃ感じ悪い人です。まぁいずれおさらばするならそこまで仲良くならなくてもいいと思いますが、最低な印象のまま離ればなれになりたくはないじゃん?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧