注目の話題
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

この世から恋愛なんてなくなればいいのに

No.66 19/12/03 13:32
匿名さん0
あ+あ-

≫61

22歳なんて私から見たらまだまだ全然お若いですよ!諦めるなんて早いです!
…と背中を押したい気持ちは山々なのですが、私自身こういう掲示板で年上の方から「27歳で諦めるなんてまだ早い」と言われるたびに『あなたに何が分かるんだ。女の27は全然早くないんだ。』と思っていたので、そう言われても響くものはないですよね。
素敵なアドバイスが出来ずに申し訳ないです。

私も、彼氏なんていらない、結婚なんてしなくても幸せになれる、そう自分に暗示をかけていた時代もありました。
ちょうど61さんと同い年くらいの頃、好きだった人にフラれた辛さから、もう恋愛なんてしないと心に決め、趣味に没頭してました。
でも、25歳になった時。初めて友人の赤ちゃんを抱っこしたんです。その時に「私も人生で一度くらい彼氏欲しいなぁ」と漠然と思ったんです。それから街コンに行ってなんとか人生初彼氏も出来ました。別れましたけど…

恋愛を辛いと思っている私が、同じように恋愛に後ろ向きな気持ちを持っている貴方様に伝えられることなんて何もないですが、いつどんなタイミングで「恋したい!」と思うタイミングが訪れるかは分かりません。例え思っても恋愛できるとも限りません。
だけど、22歳という年齢から全てに蓋をして何もかも諦める必要はないのかな?とも思います。
一人だからこそできること…自分の好きなことをして、好きなところに行って、美味しいもの食べて。独身だからこそ出来る自己投資はあります。
異性の興味をなくし、暗示をかけて生きても、一緒です。私も暗示をかけて一時は本当に男の人に興味がなくて恋愛なんて私には必要ないと心底思っていましたから。それでも今では婚活を繰り返しています。
何が起こるか分からないのが人生です。あまり自分を追い込まないように、まだ若いんですから、のびのび好きなことして自分の思うように生きたらいいと思います!

66レス目(165レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧