注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

癒し専用ルーム 170

No.64 19/11/30 07:34
英 ( NIolye )
あ+あ-


ニュース

秋篠宮さま「来年2月に何らか発表が必要」 眞子さま結婚延期に関し

誕生日に先立って行われた記者会見で、秋篠宮さまが眞子さまのご結婚について言及された。
29日、54歳の誕生日を迎えられた秋篠宮さま。
誕生日に先立ち行われた記者会見では、皇嗣として臨んだ、代替わりにともなう一連の儀式など、1年を振り返られた。

秋篠宮さま「一連の即位の礼において、私も出席いたしました。そして、大嘗祭(だいじょうさい)もそうですけれども、この両方の行事が無事に終わったことを安堵(あんど)しています」

また、2018年、皇室の重要祭祀「大嘗祭」の開催費用は、「天皇家の私費を充てるべき」との見解を示されたことについて、「それについては、今も昨年お話しした時と気持ちは変わりません。代替わりの行事の望ましい在り方。大嘗祭については、昨年お話をしましたけれども、その他の多くのもの、立皇嗣の礼も含めてですね、これは国事行為に当たりますので、ここで私の意見を言うのは控えたく思います」と述べられた。

さらに、長女・眞子さまのご結婚についても。

秋篠宮さま「結婚の見通し、これについては、私が昨年お話ししたことと変わっておりません」

「多くの人が喜んでくれる状況にならなければ、納采の儀を行うことはできない」とも言及されていた秋篠宮さま。

結婚延期の発表から、2020年2月で2年がたつことをふまえ、「この次の2月で2年たつわけですね。やはりその、昨年の2月に今の気持ちというのを発表しているわけですので、何らかのことは発表する必要があると、私は思っております。それから、長女との話し合いですね、それについては、結婚のことについては、話をする機会はありません。また、小室家とは連絡は、私は取っておりません」と述べられた。

64レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧