注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

癒し専用ルーム 170

No.385 19/12/07 07:34
英 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

横領は『借金18億円』返済のため …手付金の21億円は『契約された日』に買主側に還流
関西テレビ
大阪の学校法人「明浄学院」で元理事長の女ら5人が土地の売買で得た21億円を横領した疑いで逮捕された事件で、契約されたその日のうちに21億円が買主側へ還流していたことがわかりました。

業務上横領の疑いで逮捕されたのは、明浄学院の元理事長・大橋美枝子容疑者(61)と、不動産会社ピアグレースの社長山下隆志容疑者(52)ら5人です。

大阪地検特捜部によると、5人は共謀の上、明浄学院がピアグレースと高校の土地の売買契約を結んで得た手付金21億円を横領した疑いがもたれています。

関係者への取材で、契約が成立したその日のうちに手付金を支払った山下容疑者が社長を務める別の会社の口座に、複数の口座を介して21億円が送金されていたことがわかりました。

関係者によると大橋容疑者は、山下容疑者の会社から18億円を借りていて、「借金を返済するために送金した」と容疑を認めているということです。

385レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧