注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

私の誕生日、彼が体調不良

No.55 19/11/18 21:55
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )
あ+あ-

≫45

いや、楽しみにしていた事を
予定変更はガッカリ、寂しいは分かります
問題は、看病に対しての反応とか、病気で潰れた事に対しての考え方の歪つさですよ?
前向きに考えるしかないですが、
トラウマ的なものが危険です。
アダルトチルドレンや、虐待されてしまったお子さん的なものがあります。
この先、結婚や子育て等、彼と生活していく中で、主さんの思うよりも根深いものが、家族として、妻や母親として関わる中で出て来ると思います。
負の連鎖を断ち切る為にも、その、体調不良は自己責任で悪(迷惑なものという考え方)を、彼とも共有し、出来るならカウンセリング等で主さんも自分で向きあっていく事をおすすめします。
厳しく体罰を受けたアスリートが教える側になった時に、指導に体罰をしてしまう。
親に虐待受けたお子さんが、虐待してしまったり。
劣悪環境下の動物は子育てしない事がありますが、出産や授乳時にメスで大量に分泌される,オキシトシンやプロラクチンとよばれる内分泌物質
のはたらきが弱い、又は抑制されている事が分かっています。愛情を促す働きをするホルモンの分泌が少ないと、人間もネグレクトや、お子さんを可愛いと感じる事が出来ない等の研究が進み注目されてきています。
環境ストレスであったりして、機能不全に陥っていると考えて下さい。
実はネグレクトの治療は、環境のフォローと、カウンセリングが有効な事が分かってきています。
欝が脳の機能不全で脳内の必要な成分の分泌が抑制されたり、過剰な働きをしているように、発達障害や、ネグレクト等も機能不全やエラーを抱えている部分があるのだそうです。
胎児期に母親のプロラクチンの低下があると将来的に育児放棄する可能性が報告されていますが、要するに、母親の妊娠中や育児環境での強いストレスで機能不全が起きて負の連鎖を起こすわけで、妻や母親を虐めたり追い込むなと云うことです。
でも追い込まれた結果子供に影響が出るので、自覚があるなら向きあって、改善に努めるか、パートナーや周囲の理解と協力をして貰って下さい。
肩を叩いて貰ったり抱きしめて貰う等でも分泌を促すのでスキンシップの大切さが分かります。
親も人なので間違いますし、子供は理由が分からないと自分が悪いと思い込む事があります。
親とも話をしてみたりすると視点も変わるので、そろそろ子供から抜け出して勇気持って下さい。

55レス目(104レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧