注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

産婦人科医のセクハラ

レス33  HIT数 6033 あ+ あ-

匿名さん
19/12/07 10:22(最終更新日時)

切迫早産で入院中です。入院を機に主治医の先生が変わってしまいました。

その先生の距離感が近くて、苦手です。話しをする時、いちいち肩や太ももに軽くボディタッチ、または触れ続けながら話をされます。

患者に寄り添ってくれる親身な医師・・・大丈夫ですよっていう意味のボディタッチなんだと思いますが・・・初見からギョッとしてしまいました。

そして内診。。
内診台の上で開脚したままなのに、そのまま喋ったり、途中でカーテンを開けてきたり。その時も太腿に触ってたり。

1番最近で言うと、内診がはじまる際に身構えている所、なんの声掛けもなくいきなり触れられ、しかもその触り方が陰唇をソフトに押すような??触り方で、かなりビックリしてしまいました😞それを2回繰り返され「敏感なんだね」と言われ。。妊婦検診や婦人科検診、過去の診察で内診何回も受けてますが、こんな風に変な触り方だなって思ったことないです😞

多分既に苦手意識がついてしまってるせいですよね??入院が長期になっているのもあってか、かなり気持ちが参ってしまってます。多分そのせいですよね。
でも辛いです。前の先生に戻して欲しいです。でも相手が院長先生なので、言えません。

医師からしたら日常茶飯事、毎日の流れ作業で、羞恥心だのなんだのという次元ではないんだと思います。スレタイにはセクハラ等と書きましたが、病院の口コミも悪評はないし、2人目3人目をここで産む方も多いみたいです😞

だからただの私の気持ちの問題なのも分かってます。でも嫌なものは嫌で、気分悪くて···😞夫にも看護師にも言えないのでここで吐き出させてもらいました。

殆ど愚痴ですみません。気にしすぎ、と言ってもらえると嬉しいです。

19/11/13 17:55 追記
意外と共感してくださる方がいて少し元気がでました。

>>6の方にお返事したように、本当にまともな医師で悪意がないのであれば、これ以上の事はないと思うので、これからはあまり気にしないようにします。
それでもどうしても限界が来たら、看護師さんに相談してみようと思います。

ありがとうございましたm(__)m

No.2950538 19/11/13 01:37(スレ作成日時)  
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧