注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

悩み

No.6 19/11/10 14:32
匿名6
あ+あ-

≫5

そうですね、老後のお金、現在も沢山お金あれば旦那はいらないかもしれない。
私もこの歳で老後の事考えると、嫌でもこのままいた方がいい、何とか。
旦那は、人生設計も金銭面もルーズダメです。今はアパート、いずれ先住まいどうするのかも曖昧、今が良ければって人。お互い長男、長女でお互い自分の親の面倒みる立場。お互い母親しかいません。いずれお互いの実家は残る、私達は子供いない、どこに住むのかも旦那は曖昧、私の実家をリフォームして住む?と聞いても曖昧な返答。
私の母が身体がちょっと不自由一人暮らし、旦那はそうゆう話は逃げる、何も言ってこない。支えてくれるかも分からない。母の事は妹と2人で何とかするしかない、旦那は頼りにできない。
旦那も実家近くに姉妹夫婦がいるから。
旦那の本心は、長男だから自分の実家に入り親と同居したいでしょう、喧嘩になるからその話はしなくなりました。
お金は旦那は持ってると全て使う人、私がお金の管理してます。勝手にクレジットカードで私に黙って買い物したり、
お金に対して全くルーズです。
亭主関白でもそうやってしっかりした人なら任せれますね。
私が受け流す、大きい子供だと思って私が負けるってやらないと上手くいかないかもしれません。私もプライド高く、同い年だし負けたくない気持ち強いのでぶつかります。
本当に離婚にもなるかもしれない、変わらないと。
もう考えると疲れます。
私は、親、家族、友達、職場の人には優しいです。昔から自分は多少我慢しても人を優先してしまう人、自分優先は出来なくて。家族からも私は優しいだけが取り柄だと言われてきました。自分で言うのも変だけど、優しいしか取り柄がないです。多少熱があっても約束は相手ががっかりするだろうと思い、断りません。
でも、なぜか結婚し旦那にだけは冷たくしてしまう。向こうが自分優先だから、私も張り合うみたいになって、優しくなれないでいます。
人に優しい自分が自分ではないような感じです。だからか旦那に私は冷たい、優しくない、思いやりもないと言われてます。旦那といると強がる?言葉もたまにキツくなるし、本来の自分は?と分からなくなります。旦那が優しい人なら自分も優しくなれるのかな?
自分がおかしいです。
お互い、我慢がなくなるとぶつかり離婚になるんですね。

6レス目(10レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧