注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

悩み

No.4 19/11/10 12:14
匿名4
あ+あ-

離婚した方が私は幸せかな?とも思って視野にはあります。分からないです。
旦那は言いました、俺は何でも自分一番にまず考える人だから、こうゆう人なんやもちろん嫁の事も頭にはあるけどと。多分俺が70〜80%嫁が20〜30%くらいなんでしょう。嫁より自分が大事なんでしょう。いざとなったら見捨てる?自分を守ると思うと不安です。
家事もやる気なくなる。。喧嘩して私は私の不満意見もあるのに、聞こうとせず俺は〜だから怒ってるんや、俺は〜だから〜だと自分の気持ちを言う。俺の話を聞いてくれ!ばかり、私だって不満怒りはあるのに。耳を傾けてくれない。
これは亭主関白になりますか?
旦那は、口では私に勝てない、日頃は俺は嫁が怖いハイハイ従って聞いてると言ってきます、確かにそうです。
でも、内心亭主関白の面もありますね、普段は嫁が怖い言うけど、喧嘩した時はむかってくるし怖そうでもない、亭主関白の態度をしますね。
旦那の家庭は義父が凄い亭主関白、旦那は長男一人息子だから女には負けたらいかんぞ、と育てられたはず。
家庭の中でお金の事全てのこと義父が支配して、義母は口出しできない感じ、大人しく、昔の人だから俺の言う通りにしろ、凄い亭主関白です。だから旦那もその気質?親父を見てるから嫁には負けない、反発する、そうゆうところがやはりあります。納得。旦那は45歳、ずっと親と同居、もう変わらないかもしれない。
嫁に従う面と亭主関白の面と両方あります。どちらかが我慢してるんですよね。
妹のうちも、多分旦那さんが我慢してるだと思うと妹は言ってました。
実家も父が何も言わず我慢してます。
理想の結婚ってこんななの?がっかり。
我慢。自分の意見無視され、俺の言う事に従えなんて理不尽な事でも、嫌だな、こんな苦痛はない。お互い半々に話し合って分かり合うなんて少ないのか。。
父が言ってたことがある、結婚は我慢我慢の連続って。
亭主関白でも、嫁はどうしてもこれだけは従えない、どうしてもこれだけは買いたいとか譲れない事も出てきますよね、そうゆう時は嫁も主張しますよね。そうなると喧嘩になり、諦め従うか、旦那が折れるかになる、結婚ってため息。
苦痛だわ、子供いたら更に揉め事は増える、世の家族はやってるんですよね尊敬します。

4レス目(10レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧