注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

男友達に食事代など全額支払ってもらうことについて

レス10 HIT数 493 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/02/16 23:15(更新日時)

共に30代の男女です。
マッチングアプリで知り合った、メル友か食事したりする友達になってほしいという人と何回か会ってご飯やイルミネーションや海を見に行っています。
会っている時の費用は友達が全て支払ってくれます。いつも出してもらってるから悪いし払うと言っても出さなくていいと言われます。
向こうが私に気があるとかそんな感じはありません。話してくる内容も恋人同士の会話では出ないような(例えばですがムダ毛の話とか‥)内容だったりします。
友達なのにいつも出してもらうのは変ですよね?友達なら割り勘か自分の食べた分は払うべきですよね?

No.3237293 21/02/16 19:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 21/02/16 20:06
匿名さん1 

マッチングアプリで知り合っておいて、友達????

No.3 21/02/16 20:12
キャリアウーマンさん3 



手慣れた男ですね。
まさにS級ヤリモクの常習手段です。

まずマッチングアプリは
都合のいい愛人探しか本気の婚活か
気晴らしの遊びか、利用者は3択。

『メル友か食事したりする友達』を求める人は100%ヤリモクです。
夜の営みなんて求めてませんよアピールをしてくる1番厄介な奴です。
※経験上100%です

最初から手出しされませんが
徐々に近づいてきます。
慣れてきたら確実にただの友達やご飯だけの様にはいきません。
話の内容も関係ありません。
奢るのはお金持ってるアピールと、いざという時に相手に奢ってやった貸しを植え付ける為です。
相手に申し訳ない気持ちを持たせるんです。

そうやって支配してきます。

気をつけてね

No.5 21/02/16 21:04
社会人さん4 

自分の金で楽しかったんだからいいじゃんって思う人なんだと思います。あくまでも自己満足で払ってるんだと思います。それを含めての付き合いでいいんじゃないでしょうか?

それを理由に誘ってくるような男だったらその場できっちり断って以降連絡も絶てばいいんですよ。同情する価値もないです。

No.6 21/02/16 21:15
通りすがりさん6 ( ♀ )

>> 4 削除されたレス ≫ そういう男にしか相手にされない女だからそう言うのでしょうけど

その言い方はないと思いますよー。
主さんに警戒してもらう為に言ってる訳でもありますし。
人それぞれだと思うけど。
実際会ってる主さんがそのあたり、見極めしかないし主さんも、100パー友達付き合いをするなら、出してもらうと友達付き合いしにくくなるって言って、自分の分は自分で出すように
していけば良いだけと思いますけど。

No.7 21/02/16 21:45
匿名さん7 ( ♀ )

そもそもなんですが、何故メル友や食事友達を探してるのか聞いてないんですか?

主もメル友、食事友と相手を認識してるなら、割り勘にしといた方が良いですよ。

勝手に誘ってきて、断ったら逆ギレされても怖いしねぇー僕は君にこれだけ使ったんだからとか、、、

No.9 21/02/16 22:37
匿名さん9 

>> 4 削除されたレス マッチングアプリでご飯奢るだけ。
そんな暇な男いるか。

No.10 21/02/16 23:15
匿名さん10 

美味しい話には裏がある。
ただのお金持ちで奢るのが好きな人ならいいけど、後程何かトラブルや問題がおきた時、怖くない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧