注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
女性に嫌われる人の定義

幼いときからの悩み

No.43 19/11/06 23:42
匿名43
あ+あ-

書かずにはいられなかったので書かせていただきます
私は二人兄妹の妹ですがすごく寂しい思いをしました
母親は兄ばかりだったのと放任主義の家庭だったので母親の愛情に飢えていましたよ
今もそれは心にずっと残っています
兄とは色々あり仲が良くないですが母親とは仲良くやっているし、放任主義すぎた事を謝ってきて遅いけど罪滅ぼしにと色々してくれているのでもう考えないようにしています

私もダメ男好きでしたね
この人私が居ないと!が良かったし必要とされてる、愛されてる感じを彼氏に求めていたのだと後々知りました
でもどんなに愛されても心が満たされる事はなかったです

そして私も二児の母親になりました
どっちも男の子です
同性だけど性格が全然違うので育て方が全く違く、どうしても差は出てしまうんだと思いました
私の場合は上の子の方は優しすぎて小心者なので我慢ばかりしてる事が多いのでどうしても甘やかしてしまいます
逆に下はきかん坊なので怒ってばかりになってしまうし、上で経験しているので色々と適当になってしまったり、洋服などもお下がりが多いですかね
母親になってみて分かったのはどちらにも不満や嫉妬などあるんだと思います
母親は1人しか居ませんから一人っ子以外は避けて通れない所なのではないでしょうか?
ただ正直私も子供は1人と決めて居たけど上の子が1人で遊ぶ姿など見ているともう1人居たら寂しくないし一緒に遊べるのになぁと思う事が多かったのでもう1人を作る事にしました
下の子を産んで入院している時に上の子の嬉しそうな顔と寂しそうな顔が今でも忘れられませんが今では○○ちゃん(弟)可愛い、大好きなど喧嘩もするけど仲良くしてる姿を見て産んで良かったと思います

なので私的には下の子の方が構ってもらえる事は多いかもしれないけど記憶にはないだけで上の子の方が最初の子として大事に可愛がられたと思うし下が産まれるまでの何年間かは母親を一人占め出来たと思います
むしろ私としてはずっと下の子に色々な感情があり複雑でした
最初は上の子のために産んだようなものだし、怒ってばかりだしだからこそ出来る限りの愛情をあげたいとは思っていますが上の子も居るので一人占め出来るのは上の子がいない時間だけですからね
ちなみに下の子はパパ子になっています

43レス目(47レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題