注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

幼いときからの悩み

No.25 19/11/05 16:00
匿名25
あ+あ-

うちも二歳上の姉がいます。
子供の時は、二年遅く生まれた立場から見たら、姉がちやほやされていたような気がします。

姉は何でも最初、次女はなんでも2度目だから、雛壇も洋服もセカンド物やお下がりばかり。

姉は、しばらくは天然の無神経おばさんでしたよ。成人したのに親から貰うばかりで、自分で与えたりいただいた気持ちを違う形で返すことをしない人でした。その分、私は姉に背中を見せてきました。
最近では、姉も貰うばかりではなくなりましたが、それでも社会人のコミュニケーションとして、受け身で貰える待ちをして、いつも得をしていますね(笑)私は先陣きるのでリスクも負うし損もします。

お互い、思うところはありますよ。
親以外の誰より近しく、長く家族でいる存在ですから。

不満を伝えるのはい悪くはないけど、今さら言われてもねってことを言われたら、拗れたり絶縁したりするのも近しい関係だからこそ、とも思います。

私の不満は、大人になって、二年先に生まれたけど私が思い付くこともできないなら、フォローして、この先に活かせたらと考えるようになり、だいぶ解消されました。

25レス目(47レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧