注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

記憶か記録か…ドラマ日記

No.59 19/12/11 17:55
匿名
あ+あ-

≫47

「まだ結婚できない男」全10話終了。

元夫婦の裁判は妻の誤解(夫には女がいて離婚したら直ぐに女と住む家を建てるなんて許さない)から始まっていて、桑野が依頼人(元夫)が独り暮らしをする、趣味の鉄道模型に没頭出来る家を設計した事を証明した事で二人は和解した。

長野に帰ろうか迷い始めたまどかに有希江が言う。「私が桑野さんと気楽に喋れるのは桑野さんに合わせているからよ」ああ、やっぱりそうだよね。
「もんじゃが楽しかったと言ったのは、まどかさんを焚き付けたかったから。」まあ、本当に桑野に気が無かったのならそうなんだろうけど、有希江自身、桑野の優しさは身に染みて分かっている筈だし、まどかの気持ちが読めるからこそ譲ったみたいな感じなのかな?

長野についてまどかが「行かないで欲しいと誰かが言ってくれたら…」と言うのを聞いた桑野は、後日まどかを呼び出して「新たに人間関係を構築するのは時間が掛かる」等々、長々と理由を述べた後「長野に帰るのはやめた方がいい、あなたがいないとつまんないし寂しくなるんで」と伝える。
涙ぐむまどかは「男性にそういう事言われるって嬉しいもんですね」「仕方ないですね、帰るのやめます」ホントですか!?って喜ぶ桑野の笑顔が張り付いた様な感じで何か怪しいなと思ったら、「じゃあ次は本番で、リハーサルは上手く行ったから。」って、想像の遥か斜め上を行く思考回路にぶっ飛んだ。まどかが何ですかそれ!って怒っても、怒られる意味が本当に分かっていない事に逆にびっくり。これが桑野の究極の本質なのね?これじゃあ結婚なんて無理だわ(笑)
本能に忠実なタツオの様にはなれないのよね(笑)

まず、まどかと桑野がお互いに憎からず思い合っているという感情が、最終回まで上手く伝わって来ていなかったので、最後だからまとめたんじゃない?みたいな感じになっていたのが残念だった。
早紀は役として要らなかったね。あと奈緒の無駄遣い。もう一人の男の子と奈緒はあの事務所でどんな仕事を担当していたのか分からなかった。経理の女性はちゃんと仕事をしていたけど。

桑野の偏屈さと阿部寛の細部にまで拘った演技が面白くて笑えはしたけど、それだけだったな。あとはタツオね(笑)

演出=三宅喜重

59レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧