注目の話題
財布を警察署に届けました
いじめなのか本当に息子が悪いのか
親の給料の取り分

記憶か記録か…ドラマ日記

No.55 19/12/08 23:14
匿名
あ+あ-

≫44

「グランメゾン東京」8話まで終了。

今回は尾花が渡仏前に修行していた浅草のレストランの師匠(木場勝己)に、何が一番大切な事なのかを再確認させられる話。
「星なんかに拘るから大事な物が見えなくなるんだよ」
まあ常連だけを相手に細かくカスタマイズ出来る店と、不特定多数の客を相手に料理とサービスでもてなさなければいけない店とを同列に語る事は出来ないが、トップレストランでありながら細かく対応出来れば、それに越した事はない訳で。

祥平は尾花がエスコフィユから消えたのは、自分が悪者になって庇う為だったと思う、あの人はいつも店の事や人の事を考えていると京野に話す。辛そうな祥平に京野は大丈夫だから、もういいからと言って軽く抱き締める。それをしっかり立ち聞きしてリンダに「犯人は平古祥平、尾花は庇っています」と告げる久住。グラメも平古も許さない勢いのリンダ。あっちもこっちも敵だらけ。リンダと久住、どっちの復讐心の方が強いのか?(江藤より手強そう)

倫子シェフの「もうミシュランの為に料理はしない!」宣言。お客様の為に料理を作り、そして三ツ星を取る!取りに行くのではなく与えざるを得ないレストランにする宣言ですな。その意気や良し。

演出=塚原あゆ子

55レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧