注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

記憶か記録か…ドラマ日記

No.53 19/12/08 18:26
匿名
あ+あ-

≫42

「俺の話は長い」9話まで終了。

《トンカツと占い》
揚げたてのトンカツを直ぐに食べたい満と、高校には行かないラジオパーソナリティーになると言い出した春海が満にしか話さないと言ったので、そっちを優先しろとトンカツおあずけで迫る綾子の攻防。結局春海の話を聞いてやり、ああ言えばこう言う春海を「高校でなきゃ貯められない経験がある」、の殺し文句で陥落させる満。
その間、綾子は放送部やアナウンス部が有って春海の学力にも合う高校一覧を作り、高校に行きながらアナウンス専門学校に行ってもいいからと言い、嬉しそうな春海。

何か春海が満のミニチュアみたいになって来ていて笑った。圧倒的に人生経験が足りないから、まだミニチュアで済んでいるし満も余裕で転がしているけど、このまま春海が成長して行ったらどんな大人になるんだろうとか、結構想像してしまった。

《ラーメンとフリーマーケット》
以前「イエスマンに囲まれて困っているお偉いさん方の発言を、ことごとく否定したり揚げ足を取ったりする、家庭教師みたいな仕事には需要が有るんじゃないか」と思っていた満。
それなら光司が断られた議員秘書なんかピッタリだという話になったが、満は綾子の説得を頑として受け入れず遂にさじを投げた綾子。
出前をしないラーメン店と自分は同じだ、食べたいなら店に来い、俺に会いたいなら向こうから来ればいいと綾子に豪語していたが、そのラーメン店が出前を始めていたというオチには爆笑。

海星にまで説教をされた満。最早仕事の何に重きを置き何を求めているのかさえ分からなくなって来た。「ああ言えばこう言う家庭教師」という発想は面白いけど、職業にするには満は繊細で内弁慶過ぎるのでは?

演出=丸谷俊平

53レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧