注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

記憶か記録か…ドラマ日記

No.48 19/12/04 01:07
匿名
あ+あ-

≫39

「G線上のあなたと私」8話まで終了。

眞於「どうして?」理人「話を聞くって言ったから」理人の目を見つめてから「もう目が違うね。だいぶ前から分かっていたけど」うん、いい導入だ。結局眞於は魔性の女ではなかったって事ね。

カラオケルームで酔って騒いでいる也映子と相手をしている幸恵。理人が来て告白しようとするが直ぐに遮る也映子。(酔ってなんかないわ)也映子は何が怖いのか、年齢差?それとも三人の関係が変化してしまう事?

理人教官の特訓で何とか仕上げた三人は「三コンの日」を迎える。それぞれの家族と理人の友人を前にプログラムが始まる。
上手過ぎる多美のピアノ伴奏、ぎこちなさもあるけどそれなりに弾けている三人のバイオリン、生演奏なのか音源を後から被せているのかどちらにも取れる上手い撮り方、そこに三人の出会いから今日までの出来事がインサートされる演出、全てが良かった。

祝杯をあげる三人。理人が告白するのを察していた幸恵は席を外し、テキーラを一気飲みした理人は喉まで出掛かるが、酔った勢いと取られるのは嫌だから、明日会って話したいです。店の二階から見守っていた幸恵はガクッ(笑)焦らすねえ。

三コンでの也映子の挨拶の中で出た「(趣味のバイオリンは)仕事や学業が忙しくなったり、家族に何かあればまず一番最初に生活から消える、そういうものです」「…でもこのバイオリンが私達をギリギリの所で救ってくれました」という言葉には、凄い説得力があった。
也映子の挨拶と三人の「G線上のアリア」を理人がこっそり録音し、退職の日、庄野からそれを渡される眞於。
教室で泣きながら聴き少し笑顔を取り戻した眞於。(理人は優しいし気が利く)

残り2話かな?どんな終わり方にするのか楽しみだ。

演出=坂上卓哉


48レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧