注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

記憶か記録か…ドラマ日記

No.43 19/12/01 14:20
匿名
あ+あ-

≫34

【シーズン枠外ドラマ】

「リカ」全8話終了。

いやあ怖かった、何がってリカが本間の目に麻酔を打とうとする所、それも目を見開く事を強制、あんな拷問どっかの国でもやっているのだろうか?

リカにカッターで心臓をひと突きにされ倒れた菅原刑事が、防刃チョッキを着ていたおかげで復活、すんでの所で警官と部屋に飛び込み、リカが警官を刺したから菅原が別の警官に撃て!と命令しリカの腕に命中、直ぐに立ち上がり向かって来るからまた撃て!で、今度は脚に命中で確保。
あの警官、腕がいい凄い!って、メス?1本振り回すリカに発砲命令する菅原が一番凄いわ(笑)

リカはイジメられている亜矢を助け、パパの友達という体(てい)で部屋に連れて来ていた。リカの痣を見付け両手で包んであげる亜矢。幸福感を味わうリカ、普通ならここでハッと我に帰るのだが、完全に病んでいるリカには、こんな可愛い子と素敵なたかおさんと三人で家族になる!という思いが助長されただけだった。

明かされたリカの過去。麻布のクリニックのお嬢様だったが母親から虐待を受け続け、両親は不審死(←やっちまったのか?)、親戚を転々として育った、えっ、これだけ?28歳に拘る謎が一番知りたかったのに。想像は出来るけど正解なのか知りたかったわぁ。

何か本間は千秋の事「あなたも脅されていたから」とか庇っていたけど、最初はお金で転んだ共犯者ですからあ。何でも証言しますって、その前に千秋は個人情報保護法違反だし(笑)

ラストのピンポーン、怖い怖い、なのに妻子だと思い込んでインターホンの映像も見ずにドアを開ける本間、そこには当然の様にリカの姿。
カメラがパンし、菅原からの着信、テレビのニュース速報「雨宮リカが看護師を刺殺し警察病院から逃走」、驚愕する本間に「ただいま、たかおさん」ニコッとリカ…。デジャブかあ。どっちにしろ鑑定すれば…って所もあるし、止まらない執着を表す上手いラストだった。

もちろん矛盾とか有り過ぎって位有ったし気持ち悪さも有ったけど、単純明快に畳み掛けて来るパワーが有ったし、人間の怖いもの見たさを上手く刺激する面白さも有った。まずは高岡早紀さんにアッパレだね。

脚本=嶋田うれ葉 演出=松本創

43レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧